0120-434-199

営業時間 9:00~18:00 日・祝定休

京・塗・家のブログ

心をこめる。

私事ですが、先日奥さんへ結婚記念日のプレゼントを作って渡しました。
作っている時、ラッピングしている間の温かい時間は、渡した時のうれしそうな顔が見れた時、お互いの気持ちは至上の喜びに変わります。
芸術やスポーツ、仕事の場面においても、相手を想い心をこめる事は自分だけでなく思いを馳せる相手の幸福へとつながります。
「私たちの仕事が、お客様の笑顔を生み出している。」
誇りと責任、そして大きなやりがいを大切に、このありがたいご縁をこれからも育み、広げていきたいと思います。

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

☆ゴールデンウィーク休業のお知らせ☆

5月2日(日)~5月5日(水)
上記の期間 休業とさせていただきます。
ご不便をおかけしますが、何卒ご理解の程よろしくお願いいたします。
5月6日(木)より平常通りの営業となります。

株式会社 京・塗・屋

これぞサイディング塗装!!

みなさまこんにちは☆
株式会社京・塗・屋です(^ω^)

今回はサイディング塗装4色塗をYouTubeにて公開しています。

『これぞサイディング塗装!!』のYouTubeをぜひチェックしてみてください☆☆

笑顔

外回り中に入園式を終えた親子を見かけました。
少し大きな制服に、リュックを背負った男の子がはしゃいでいるのをニコニコと眺めているご両親。楽しそうな顔を見ていると時間に追われてそわそわしていた気持ちがスッと落ち着きました。
「営業スマイル」というとあまり良い意味合いを持たないイメージですが、良い笑顔は当事者だけでなく周囲の人も幸せな気持ちにさせるすごい力を持っています。日々たくさんのお客様とお会いするお仕事に携わる者として、どんな時でもにこやかに接する事の大切さを再確認しました。

塗装の力

2017年1月に施工させていただいた児童養護施設 京都聖嬰会様の施設内にある遊具の塗装作業の様子です。グリーンの塗料で鮮やかに生まれ変わっていますね♪

遊具は常に雨ざらしです。気候の影響を強く受ける為、このように定期的なメンテナンスが欠かせません。 塗装が剥げるとサビの原因になり、美観を損ねるだけでなく汚れやケガの原因にもなります。

小さなお子さんのいる職人も多いので、こういったお仕事の時には「子供たちが素手で触れる物だから少しでも安全に、そして気持ちよく遊んでもらいたい。」そんな事を考えながら作業をしています。

気持ちがこもった仕事は良い仕上りにつながり、そしてお客様の笑顔へとつながります。その笑顔が見たいから仕事にもより一層気持ちがこもる・・・私たちは塗装の力でこの輪を地域全体に、もっともっと広げていきたいと思っています。

この写真から4年程経ちました。今までも、そしてこれからも、京・塗・屋の変わらない目標です☆

お家に関するお悩みやお見積もりなど、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ・ご相談はこちら

お電話でのお問い合わせはこちら

営業時間 9:00~18:00 / 定休日 日・祝定休

フリーダイヤル 0120-434-199

営業時間 9:00~18:00 日・祝定休